無窮ワールドを銀座で観れるよ!中山無窮 水墨画展「アニマルKARUTA」が銀座シルクランド画廊で8/14(日)から始まる!

動物好きにはたまらないのだ!

中山無窮アニマルKARUTA

水墨画ってこんな絵だっけ?

皆さんは水墨画にどんなイメージをもっていますか?
私は無窮さんの絵を見てそれまでの水墨画のイメージが変わりました。

初めて観た無窮さんの絵は猫の絵でした。

ねこが大好きなわたしは自分でも鉛筆・色鉛筆・水彩でネコの絵を描いていました。
たまたまショーウィンドウのねこの絵に吸い寄せられるように画廊のなかへ。

そのとき観たネコの絵(動画で見れます)
↓↓↓
中山無窮作品紹介ページ(ガッティガーデン)

それまで画廊に入ったことはありませんでした。
入ったら買わないといけないと思い込んでいたので怖かったのです。

運良く無窮さんご本人から絵の説明を聞くことができて、
それから自分のWEBサイトでアート作品を紹介するようになりました。
プロの画家からお話を聞けたことは私にとって大きなことでした。

今回は「アニマルKARUTA」と題して、動物好きには見逃せない展覧会になっています。

「アニマルKARUTA」中山無窮 水墨画展
2016年8月14日(日)~20日(土) *最終日は午後5時閉廊
11:00am~7:30pm(6:30pm土日祝)
シルクランド画廊
東京都中央区銀座6-5-11第15丸源ビル1階

作家来廊:初日8/14と最終日8/20は終日、その他は毎日午後5時より閉店まで。
シルクランド画廊 WEBサイト
アクセス・地図はこちら。

中山無窮ブログ

東京銀座に遊びに来たらのぞいてみてくださいね。
実際に観たら感動しますよ。

************************************